2024年度1年生を対象に薬学部授業の自由聴講を募集いたします。

現在日本では若者の日本語のゆらぎについてさまざまな研究が行われています。ここでは生命科学部卒論生が東京薬科大学に在籍する生徒に調査を行い、日本語使用の実態を調査し、卒論研究としたいと考えています。

Intermediate Academic English I, III

Advanced Academic English I, III

English for Science I

の受講時間及び受講クラスを選択するためのコースです。

2024年度IAEI, IAEIII, AAEI, AAEIII, English for Science Iのいずれかを受講する予定で、このコースに入れない場合はhagiwara@toyaku.ac.jpまで連絡してください。(ほとんどの学生はすでにこのコースに登録してあります。)

各クラスには人数の制限がありますので、希望のクラスが決まっている場合は、早めに選択するようにしてください。

大学院講義アンケートを、今年はCodex上でオンラインから配信し、提出してもらいます。

薬学部では,2020年5月7日以降も,WebClassやZoom等を使った自宅からのオンライン学習(研究指導を含む)を引き続き継続実施します.そのためのインターネット回線の状況やパソコンの調子に関する基礎調査(記名式アンケート)を行います. 薬学部の学生(学部生,大学院生)は必ず回答して下さい.